人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンネオンとの組み合わせ

ちょっと前に書いた記事のコメに
グリーンネオンとの混泳にはどんな魚がよいか?
そんなコメントがありました・・・TNの父さんだったと思います

私は一昨年、昨年と世界戦の魚はグリーンネオンをメインにしていました
60P水槽だと魚のサイズから考えて、あまり大きくならない魚を
相方に選ぶようにしてます
グリーンネオンとの組み合わせ_f0138093_2305794.jpg

現在はファイアーテトラ(レッドテトラ)と
グリーンネオンとの組み合わせ_f0138093_232360.jpg

レッドファントムテトラを一緒に飼育してます

昨年、一昨年はグリーンネオンとレッドファントムの組み合わせでした
わりとこの組わせは好きです

ファイアーテトラの濃いオレンジもいい感じに見えます

細みの魚と体高のある魚、色がはっきり違う魚
組み合わせの仕方で水景のイメージも変わるので
これを見つけるのも面白いかと思います

アピストが入ると群れ方も変わったりするかも・・・
グリーンネオンとの組み合わせ_f0138093_2372374.jpg


ホタルテトラもなかなかよいです
グリーンネオンとの組み合わせ_f0138093_2391939.jpg


いろいろ入れると統一感がなくなる気もしますが
うまく組み合わせると楽しい水景になるようにも思います
好みの問題ですが・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by ebizukidaiou | 2011-07-05 23:11 | お魚