人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果

昨日の続きです
わなを仕掛けて数分後

写真中央でアピストがわなを見上げてます
掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_23542773.jpg

気づいたかな?

掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_235557.jpg

近づいてます・・・

周りに魚たちが出てきてました
掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_2355505.jpg

人がいるとなかなか入らないと思い私は水槽の前から

消えることにして・・・待つこと30分・・・

掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_23561948.jpg

おお!

掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_2356538.jpg

2匹入り込んでます!!

こんな感じで数回わなを仕掛けて捕獲したアピストは
全部で6匹でした

そのうち4匹の写真
掬えない魚をどうするか?2・・・わなの結果_f0138093_23573089.jpg

広くなった水槽でのびのびと・・・

なんとかうまく捕獲できました
色の付いている容器でも試してみたいのですが
いるかいないか外から見て分からないのが難点です
(餌の臭いとかで集まってくるかわかるかも・・・っと思ったんですけどね・・・)

とりあえず、いろはすボトルのわな作戦成功でした

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by ebizukidaiou | 2011-04-13 00:00 | アクアな道具