人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、メイン予定のお魚

このままになるかはわかりませんが、今回の
水景はこの魚でいこうと思います
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_8562980.jpg

珍しく、グッピーです

NAではあまりメインに起用される魚ではありませんが・・・

今回の水景は森と草原にそこを舞う蝶々のイメージなので
試しにトリオとペアの5匹(♂3、♀2)で飼育し始めました
このグッピーという魚は本来、弱アルカリ性の水が良いようですが
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_903215.jpg

現在はソイルの影響でpH6.4と低め・・・
石の影響でGHは4~6くらいで多少高めな環境です

キューバパールグラスやパールグラスは硬度高めが好きな水草ですので
グッピーも多少硬度高めでも飼育できるため、この組み合わせはありかな~
っと思ってます

適応能力も高いので現在まで2週間程度経過していますが
元気に泳いでいます
流木を追加してみたりして試行錯誤しながら、様子を見てます
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_931433.jpg
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_951868.jpg
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_954325.jpg
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_955333.jpg
とりあえず、メイン予定のお魚_f0138093_962094.jpg

♀ばかり追いかける貪欲さがなかなか・・・すごい!


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by ebizukidaiou | 2011-02-02 09:09 | 2011世界レイコン(終了)