レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アベさんたち( 3 )

”主”という言葉が似合う存在感になってきました
f0138093_10153210.jpg

約3cmに成長してきました

フグを関西では福・フクと呼ぶこともあるそうですね

淡水魚のこの子はそんなに大きくもならないのでいいのですが
その姿はやはり愛らしいです
f0138093_10175433.jpg
f0138093_10182050.jpg
f0138093_10182918.jpg

そろそろ2年は経過しているんですが
購入時1cmくらいでしたので、ずいぶん大きく育ちました

乾燥赤虫をたくさん食べてます

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-01-25 10:21 | アベさんたち

Their favorite  food・・・

前々回の記事でフグのエサの件で
皆様のコメントをいただきました
先日お招きしたフグちゃんの
食事風景をアップします

f0138093_1830378.jpg
f0138093_1831020.jpg

これは乾燥赤虫です
冷凍の生赤虫ではありません

確かに冷凍赤虫のほうが食いつきがよいんですが
冷蔵庫に入れるとなんとなく不衛生な気もして・・・
無菌タイプのものでも何となくきになってしまうので
乾燥タイプで餌付けしています

今回も導入直後からこれを食べてくれているので
思いのほか管理は楽になりそうな予感です

f0138093_18334363.jpg

よく食べてます^^

その餌は・・・Moreに写真をいれておきます

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

これがそれです
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-11-17 18:40 | アベさんたち

New Face!!

奥さんの希望もありまして昨日から
こちらをお招きしました
f0138093_1158663.jpg

 Carinotetraodon travancoricus
 Tetraodon travancoricus

フグです 学名も二つあるようですね
いわゆるアベニー・パファーです 60Pに小さな貝も出始めていたので
導入しました

やはり、愛らしい・・・
f0138093_1214817.jpg
f0138093_12233.jpg

ふにゃ~っとした動きが、貝を食べるときの猛々しさと比べてギャップがあります

f0138093_1233919.jpg

ちょっと、それは大きすぎでは・・・
たくましい挑み方です

正面
f0138093_1242952.jpg

面白い顔してますね


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-11-13 12:06 | アベさんたち