レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 18 )

雪・・・

今日は雪です
f0138093_16534521.jpg

ちょっと用事で車を2時間ほど止めていたら
出てきたときには雪化粧でした

寒いですね

アクアは最近、さぼりまくり・・・

f0138093_16552476.jpg

温かい色の魚でも・・・

エビは増えてません・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2013-01-14 16:57 | その他

cleaning of ・・・

30Cにこいつらが異常に繁殖してるので
掃除しました・・・

いきなり見ると「うっ」となるかもしれないのでMoreにいれておきます

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

おぞましい・・・
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-08-18 17:52 | その他

a plant with beautiful leaves

60P水槽をもう一つ立ち上げようかと考えてはいるものの
全然準備が進まない・・・

最近、メンテも手抜きになっていまして
アクアネタがないです・・・

窓辺に置いてある観葉植物を写真に撮ってみました
f0138093_942487.jpg

いただきもののポトスです
葉の先に水滴がついていました
朝、こういう場面が見られることが多いです
夜間呼吸したり、水分を吸い上げたりしているのかな?

四角い鉢に植えこんであるこちらは
f0138093_9445083.jpg

植え替えしてから、大きくなってきました
100均の観葉植物ですが、それなりに育ってます

最近買った100均植物
f0138093_9461119.jpg

真ん中のは花芽が伸びてきまして
f0138093_946298.jpg

根元のほうから花が開き始めました

水中の水草もいいのですが、最近はこういった
鉢ものも好んでます
手がかからなくていいですね

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-30 09:53 | その他
世紀の天体ショー
f0138093_7435894.jpg

金環日食の撮影に成功!!

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
前記事の返コメは近いうちに・・・
取り急ぎupしました
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-21 07:45 | その他

cherry blossoms・・・

職場の近所の公園で桜が咲き始めてます
(撮影は昼休み!)
f0138093_1854513.jpg
f0138093_1855859.jpg

まだ、八分咲きといったところでしょうか?

蕾もあり
f0138093_1864280.jpg


しっかり開く花もあり
f0138093_187961.jpg


今週末はお花見の方も多いかと思います
名所は混雑するんでしょうね

アップも撮影してみました
f0138093_1875951.jpg

花の命は短いですが、咲き誇るこの姿は
毎年楽しみなものです

お天気に恵まれる春だといいですね

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-04-05 18:09 | その他
博多に行って、ご当地ショップにも行きたい!
地理的なことが全然わからなかったので
kakura878さんに情報を教えていただきました

3つのショップが候補にあげていただいて
仕事の時間調整で3時間ほど時間ができたので
最終的に一か所だけお邪魔できました

博多から地下鉄空港線に乗って
f0138093_8452467.jpg

室見駅で下車しました・・・博多から290円でした

うろ覚えの記憶をたどりながら
住宅街を歩いていると・・・
f0138093_8463698.jpg

お、AQUAの文字が!!

今回はAQUA  GARDENさんにお邪魔しました
最初は覗くだけにしようかと思ったんですが
店内をゆっくり眺めて小ぶりの流木を発見
しかも、1つ150円とお得な感じでしたのでついつい購入しました

あと、FINさんとのコラボTシャツがあったのでこれも
自分用のお土産にしようかと思い購入



ここで初めて店長さんとお話しをして
ブロガーであることをお伝えしました
なんとなくご存じだったようで、ネットを介して
自分の存在を認識していただいていたことに
ちょっと驚きました

御許可を頂いて店内を撮影させていただきました
f0138093_955668.jpg

入口を入ってすぐ左にある60P
グラベルの底床にわび草様になっている水深の浅いレイアウト
金魚が泳いでました

その奥には
f0138093_974925.jpg

120Hの流木レイアウトと90Pの三尊石組
f0138093_995649.jpg

さらにこの60P佐渡赤玉石の石組レイアウトが設置してあります
オレンジ色の目立つ石です
その奥には雲山石S、M、Lがありました
多少、色味の違う溶岩でできてました

店内に入って右側には
f0138093_912511.jpg

わび草の並ぶWater Fallがあったりで楽しめます
手ごろな値段の水草もありました
ニューラージパールがあったり、トロピカのキューバパールがあったり
なかなか楽しい

店内の奥には流木、石などレイアウト素材がたくさんあって
お財布のひもを締めるのが大変でした・・・

昨年の震災のときのお話やレイアウトを楽しむ方が少ない現状など
いろいろお話させていただきました

行ってよかった ご当地ショップ
次回は残りの2つのショップにもお邪魔したいものです

今回情報を下さったkakura878さんに感謝いたします
アクセス方法を教えていただいていたので何とか
迷わずに到着できました
kakura878さんありがとうございました


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

お土産
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-02-05 09:23 | その他
週末は福岡の博多周辺で仕事・・・つまり出張でした
5~6年ぶりに博多に行きましたが、寒かった~~~
f0138093_0475538.jpg
f0138093_048863.jpg

いきなり雪が降ってました


節分だったので、きれいどころのお姉さまたちが
豆をまいてました
f0138093_0532554.jpg
f0138093_0533624.jpg

この時も雪が舞ってました

博多に来たら・・・これですね
f0138093_05533100.jpg

豚骨ラーメン
本場のはやはりうまい!

part2で、何とか行けたショップのご紹介をします


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-02-05 00:57 | その他
というわけであっという間に大晦日・・・
3月の震災で帰宅難民となってからもう9か月・・・

震災のときには数名のリンク先の方々から
メールやお電話をいただきました
ご心配いただき感謝します

夏には総理大臣も変わってますし、変化はいろいろですが
私自身は・・・
減量に成功(-6kg)・・・これは9月の激しい腰痛の後
通勤などを利用して1週間に約10kmは歩くようにして
減らして、1か月は維持できています
(ただし、減量は痛みによる食欲減退が一番効いてます)

アクアは自宅の引っ越し準備やら、腰痛やらであまり
楽しんでる余裕はありませんでした
レイコンにもやっと出品という感じでした

2012年はエビを復活させる予定です

腰痛の時には多くの皆様に励ましのコメントいただき
嬉しく思いました
ありがとうございました

来年の準備は
f0138093_15264538.jpg

一応準備できました
今夜あたりゆっくりセットの予定
年越しAQUAになりそうです

今年はこれで最後の記事です
恒例ではないんですが・・・
出品作品をば

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

作品
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-12-31 15:42 | その他

Tennoz・・・

品川区東品川の天王洲
f0138093_9374755.jpg

f0138093_9463380.jpg

ちょっと近くまで行ったので、お散歩しながら
写真を撮ってみました
f0138093_9391962.jpg

羽田空港行きのモノレール
f0138093_9401668.jpg

こちらは別の場所から撮影

高いところへ行くと
f0138093_9411885.jpg

お向かいにはお台場が見えました
丸いのは有名なフジテレビのビル

海上保安庁の船も見えます

f0138093_942761.jpg

その横を見かけない船が航行してました

f0138093_9432280.jpg

新幹線も通りました

プーマの倉庫?
f0138093_947475.jpg


内陸側
f0138093_9504686.jpg


湾岸エリアはまだまだいい景色がありそうです

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-12-24 09:51 | その他
先日、水草をお送りした水流のtakaizamiさんから

こんないいものをいただきました

f0138093_8532919.jpg

お手紙とラップに包まれた塊・・・

ラップをはがすと
f0138093_8541534.jpg

焼き豚・・・チャーシューが届きました!!

手作りだそうです
においがまた・・・いい・・・ちょうど仕事から帰ってきて
食事時でしたので、一品追加です

f0138093_8554352.jpg

小鉢にいれて、このように・・・
ダイエット中ですので少しずつ楽しみます

口に入れると・・・醤油の香りとスモークの香りが・・・(1種類は燻製仕立て)
ばら肉をご使用ですが余計な油が抜けていてサッパリといただけます

もう一口・・・これはまた甘味と旨味の両方が広がる・・・温めたのでふんわりしたお味

まいう~~~~~

takaizamiさん、今週はこれで楽しめます
ありがとうございました

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-12-14 09:12 | その他