レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2012世界レイコン( 33 )

result of IAPLC 2012

まあ、こんなものでしょうね・・・

昨年の過去最低順位からは抜け出しました
f0138093_742513.jpg

55×位

作品はmoreで・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

出品作品
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-11-10 07:50 | 2012世界レイコン

loaf on the aquarium・・・

このところ更新の暇がないくらい仕事が忙しくて
さぼってました・・・

当然、水槽もメンテなどほとんどできてませんので
自慢じゃありませんが、伸び放題です
f0138093_173687.jpg

本番撮影後、一回トリミングしたのがいつでしたか・・・
5月に比べジャングルになってます

オークロとベトナムゴマノハクサは
f0138093_1105017.jpg

間延びして、一部枯れています・・・

まずい・・・

ホタルテトラは
f0138093_1114358.jpg

いい色に色づいてまして、この色で本番撮影がしたかったものです

水草のピークと魚のピークの違いというのもなかなか難しいですね
カージナルとかのほうがよかったような気もします

60Pでカージナルを育てると、最終的に育ちすぎてしまうので
最近、遠慮してます

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-06-28 01:13 | 2012世界レイコン

Water plants grows ・・・

撮影後一回トリミングしましたが、まだ伸びてます
f0138093_20591845.jpg

徐々に茎が細くなってきているのも多くなったので
そろそろ限界に近づいているのかもしれません

ロタラ・ロトンジフォリア・コロラタは
まっすぐ光のほうに向いてきてます
f0138093_2112491.jpg

鉄分肥料をあまりあげてないのでピンク色ですが
そこそこ赤いところもあります

ロタラ・グリーンは適当に伸びている感じです
f0138093_2122011.jpg

そろそろこれも限界なんでしょうね・・・

元気なのは
f0138093_213554.jpg

ベトナム・ゴマノハクサ
そこそこ茎も太くていい感じです
ただ、細かいコケはついてしまってます

ガラス面にもついているので時々曇った感じになってしまいます

魚の色は今のほうがいいかも
f0138093_2153253.jpg

f0138093_2163290.jpg

撮影のときよりいい色になってきてる気がします

思うようにいかないのが、アクアの難しいところでもあり、面白いところでもあり・・・

日々修行といった感じですね

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-06-05 21:08 | 2012世界レイコン

close-cropped hair・・・

伸び放題、コケでよく見えないという
放置状態をこれ以上するのも何なので
掃除ました

f0138093_17505481.jpg

後景は丸刈りにしました
サッパリです

ガラス面はこんな状況
f0138093_17514548.jpg

曇るほどにコケがついています・・・よろしくないですので
プロレイザーで剃り上げました

ついでにグロッソも
f0138093_17524042.jpg
f0138093_17525289.jpg
f0138093_1753479.jpg

刈り込みました

ふ~
しばらくはあまり手入れもいらないはずです
来週は仕事関係の研修があるので水槽をいじっている
時間はなさそうなんで、今日のうちにやりました

刈り取ったクサは
f0138093_17543495.jpg

今回はどうも、茎が細めだったのと、下の方にミドロがついていたので
処分です

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-19 17:55 | 2012世界レイコン
撮影を終えて、水槽は放置状態です
f0138093_18153948.jpg
f0138093_1816038.jpg
f0138093_18161723.jpg

伸びまくり・・・

数日で一気にこの状態でした

ガラス面にもびっしりコケがつきましたが
何とかそれだけはきれいに掃除しました

世界戦にエントリーも済ませたので
抜け殻状態です・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-18 18:18 | 2012世界レイコン

take a photo・・・

急激なロタラの生長により、急遽撮影となりました
f0138093_8313122.jpg

現在の自宅に引っ越してから、初めての撮影準備でした

D90も先週、退院してきたのでとりあえず何とか撮影できそうな
状態
f0138093_833515.jpg



ですが

・・・・・・・
・・・・・・・
今まで経験のない映り込みが出てきたり
なんだか、調子がよろしくない・・・


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

top light・・・
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-13 08:38 | 2012世界レイコン

only 2days・・・

二日間でこうなりました
f0138093_17352478.jpg
f0138093_1736115.jpg
f0138093_1736520.jpg

一気に細長く伸びあがってしまい、このまま撮影するには・・・

中央のコロラタは色さえよければ長さはいい位置なんですが
再度のグリーン・ロタラは伸びすぎ・・・
なかなかいい感じにはできないものです

ちょっとカットして調節してみて、また考えます・・・

ふ~~~・・・


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-10 17:39 | 2012世界レイコン

some more・・・

有茎草が一気にエンジンがかかってしまい
とにかく早めに一回撮影しないといけなくなりそうです
f0138093_18454563.jpg

4月30日にこの状態でしたが

今朝
f0138093_18461617.jpg

モジャになってました・・・

コロラタも先週は
f0138093_18465855.jpg

こんな状況でしたが

今朝
f0138093_1847216.jpg

このくらいになってました

コケ対策で水換えを頻繁にしたせいか
水草が元気になってきてます

グロッソは
f0138093_1848354.jpg

このような感じから

今朝
f0138093_18485520.jpg

厚みも増し始めています

週末に一回撮影できるよう準備しないといけなくなりました・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-08 18:50 | 2012世界レイコン

Revival・・・

ロタラ・ロトンジフォリア”コロラタ”が復活の兆しです
f0138093_22422638.jpg

まだ、赤みが足りてはいませんが、新芽が徐々に
育ってまいりました

ちょっとホッとしてます・・・

最後景のビビパラもバッサリ切りこんで
しばらく展開がありませんでしたが
こちらも
f0138093_22435010.jpg

徐々に伸びてきて、ふんわりとしてきています

コケで覆われてしまった時にはどうなるかと思いましたが
こまめな水換えと苔除去が功を奏したようです

何とか間に合う気がしてきました・・・

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-01 22:45 | 2012世界レイコン

front side of tank・・・

前景部分はグロッソをメインにしてますが
f0138093_1141690.jpg

徐々に水槽の一番前の部分が混んできたので

ちょっとトリミングしてみました
f0138093_1151543.jpg

AJにも書いてありましたが、ガラス面に接するところを
ななめに刈り込んでます

ランナーも何か所かカットしてみたので
厚みが出てくるかもしれません

グロッソは2~3層になったほうが
格好いい気がするので、少し厚みを
出してみようかと思います

締切まであと1ヶ月ちょっと・・・
間に合えば出品予定です

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-04-28 11:09 | 2012世界レイコン