レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

a plant with beautiful leaves

60P水槽をもう一つ立ち上げようかと考えてはいるものの
全然準備が進まない・・・

最近、メンテも手抜きになっていまして
アクアネタがないです・・・

窓辺に置いてある観葉植物を写真に撮ってみました
f0138093_942487.jpg

いただきもののポトスです
葉の先に水滴がついていました
朝、こういう場面が見られることが多いです
夜間呼吸したり、水分を吸い上げたりしているのかな?

四角い鉢に植えこんであるこちらは
f0138093_9445083.jpg

植え替えしてから、大きくなってきました
100均の観葉植物ですが、それなりに育ってます

最近買った100均植物
f0138093_9461119.jpg

真ん中のは花芽が伸びてきまして
f0138093_946298.jpg

根元のほうから花が開き始めました

水中の水草もいいのですが、最近はこういった
鉢ものも好んでます
手がかからなくていいですね

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-05-30 09:53 | その他