レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Biotope・・・part1

昨日、午後から急に腰が痛くなって
夕方から安静にしてました
今朝はよくなっていたんですが、古傷は時々
昨年の恐怖を思い起こさせてくれるようです・・・

さて、今朝は痛みも落ち着きましてビオのリメイクを行いました
9時頃から、ごそごそ開始

f0138093_203752.jpg

写真を最初に撮り忘れましたが、枯れた葉の根切り
これはシラサギカヤツリがメインですが
ランナーで増えるのでかなり切り込んで捨てました

f0138093_2052724.jpg

昨年はこんな状況でしたので容赦なく切りました

f0138093_2065560.jpg

切り取ったあとはこのような状態

睡蓮を植えこんでみます
f0138093_2075057.jpg

魚の住むことも考慮して、やや深めなるように
ビオ用土を入れました

とりあえず、龍の鉢はこのようになりまして
GW頃、メダカかアカヒレを入れる予定です

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2012-04-08 20:09 | ビオトープに挑戦!