人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Go to HAKATA on business・・・part2

博多に行って、ご当地ショップにも行きたい!
地理的なことが全然わからなかったので
kakura878さんに情報を教えていただきました

3つのショップが候補にあげていただいて
仕事の時間調整で3時間ほど時間ができたので
最終的に一か所だけお邪魔できました

博多から地下鉄空港線に乗って
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_8452467.jpg

室見駅で下車しました・・・博多から290円でした

うろ覚えの記憶をたどりながら
住宅街を歩いていると・・・
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_8463698.jpg

お、AQUAの文字が!!

今回はAQUA  GARDENさんにお邪魔しました
最初は覗くだけにしようかと思ったんですが
店内をゆっくり眺めて小ぶりの流木を発見
しかも、1つ150円とお得な感じでしたのでついつい購入しました

あと、FINさんとのコラボTシャツがあったのでこれも
自分用のお土産にしようかと思い購入



ここで初めて店長さんとお話しをして
ブロガーであることをお伝えしました
なんとなくご存じだったようで、ネットを介して
自分の存在を認識していただいていたことに
ちょっと驚きました

御許可を頂いて店内を撮影させていただきました
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_955668.jpg

入口を入ってすぐ左にある60P
グラベルの底床にわび草様になっている水深の浅いレイアウト
金魚が泳いでました

その奥には
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_974925.jpg

120Hの流木レイアウトと90Pの三尊石組
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_995649.jpg

さらにこの60P佐渡赤玉石の石組レイアウトが設置してあります
オレンジ色の目立つ石です
その奥には雲山石S、M、Lがありました
多少、色味の違う溶岩でできてました

店内に入って右側には
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_912511.jpg

わび草の並ぶWater Fallがあったりで楽しめます
手ごろな値段の水草もありました
ニューラージパールがあったり、トロピカのキューバパールがあったり
なかなか楽しい

店内の奥には流木、石などレイアウト素材がたくさんあって
お財布のひもを締めるのが大変でした・・・

昨年の震災のときのお話やレイアウトを楽しむ方が少ない現状など
いろいろお話させていただきました

行ってよかった ご当地ショップ
次回は残りの2つのショップにもお邪魔したいものです

今回情報を下さったkakura878さんに感謝いたします
アクセス方法を教えていただいていたので何とか
迷わずに到着できました
kakura878さんありがとうございました


今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ



コラボTシャツ
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_9184100.jpg


そして、ブセ株分け用の流木ミニ
Go to HAKATA on business・・・part2_f0138093_9184029.jpg

(なんと、ご厚意によりサービスしていただいちゃいました・・・)

店長さんありがとうございました

仕事は・・・とりあえずうまくいきました
後の作業が大変そうではあるのですが・・・

とりあえず本来の目的も達成し、新たなショップも
開拓できて楽しい出張になりました

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by ebizukidaiou | 2012-02-05 09:23 | その他