人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Year's Eve・・・Good-bye 2011

というわけであっという間に大晦日・・・
3月の震災で帰宅難民となってからもう9か月・・・

震災のときには数名のリンク先の方々から
メールやお電話をいただきました
ご心配いただき感謝します

夏には総理大臣も変わってますし、変化はいろいろですが
私自身は・・・
減量に成功(-6kg)・・・これは9月の激しい腰痛の後
通勤などを利用して1週間に約10kmは歩くようにして
減らして、1か月は維持できています
(ただし、減量は痛みによる食欲減退が一番効いてます)

アクアは自宅の引っ越し準備やら、腰痛やらであまり
楽しんでる余裕はありませんでした
レイコンにもやっと出品という感じでした

2012年はエビを復活させる予定です

腰痛の時には多くの皆様に励ましのコメントいただき
嬉しく思いました
ありがとうございました

来年の準備は
New Year\'s Eve・・・Good-bye 2011_f0138093_15264538.jpg

一応準備できました
今夜あたりゆっくりセットの予定
年越しAQUAになりそうです

今年はこれで最後の記事です
恒例ではないんですが・・・
出品作品をば

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ



「蝶の舞う草原」

水槽 60P
フィルター エーハイム2113サブ+2113
CO2 2秒に1滴
照明 テクニカ2灯(+NISSO2灯を時期によって追加)

水草 パールグラス、ロタラsp.・ワイナード
    ヘアーグラス、エキノドルス・テネルス、ハイグロフィラsp.
    オーストラリアン・ドワーフ・ヒドロコタイル、ミリオフォラム・マトグロッセンセ

魚  グッピー、レッドテトラ、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ、イガカコノコ貝、石巻貝
ソイル プラチナソイル・パウダー


New Year\'s Eve・・・Good-bye 2011_f0138093_1536468.jpg


順位は作品集をみていただけると・・・
過去最低でしたので残念です

ミリオのところはパールグラスだったのですが
3月下旬か4月上旬に根本が一気に溶けてしまい
ミリオに急遽植栽変更・・・
ホントにかろうじて出品には間に合いました

プラチナソイルを初めて使用しましたが
途中でなんどか激しいコケに見舞われました
ある方からお話しを伺って、その後はなんとか
対処しましたが、ちょっと癖のあるソイルだと思います
立ち上がりは素晴らしいんですが・・・私はには制御しづらいソイルでした

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by ebizukidaiou | 2011-12-31 15:42 | その他