レッドビーと水草水槽のアクアネタブログです。 リンクは一言声をかけてください。


by ebizukidaiou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

After decrease of fishes・・・

魚の数を減らして1週間が経過しました
f0138093_6574869.jpg

今週は仕事も忙しかったので、水換えはほとんどせず
足し水を1回しただけです

f0138093_659899.jpg

ガラス面にちょっと苔が出てました
f0138093_701477.jpg
f0138093_702851.jpg

以前は1週間放置すると全面緑色の水槽が出来上がってましたが
それに比べると、苔の量は少なくなってます

この水槽の住民が多すぎた・・・

これが苔の猛威を促す結果になっていた可能性が高いようです

もちろん、立ち上げが応急的で、あまり手をかけていなかったのが
最大のポイントではあるのですが・・・

60Pだと全部で20匹くらいが適正な飼育数なのかな・・・

小ぶりのホタルやグリーネオンでも数がいれば問題ですもんね

ああ~、早くリセットしたい・・・昨日は子供のベッド作りで1日が
終了してしまいました・・・

水槽に使える時間がかなり少ない今日この頃です

今日もポチっと!
宜しくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by ebizukidaiou | 2011-12-12 07:06 | 60P水景製作